プロミスで滞納するとどうなる?

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

プロミスの督促について

消費者金融は、財布がピンチな時に即座に現金を調達出来る便利なサービスを提供しています。
が、借りたお金ですから、契約に従って返済期日にはきちんと利息と共に返済する義務があります。
返済をしていない状態が続くと消費者金融業者からの督促状が郵送されるでしょう。
それは、消費者金融の大手「プロミス」の場合も同様です。
返済日が遅れていると、ハガキでの通知や電話でのお知らせが来ます。
「プロミス」では、返済をちょっと遅らせたから即座に自宅まで担当者が、、、ということはありません。

 

ただ、キャッシングを利用したということは、契約を守らなくては話になりませんから、
返済が遅れていれば何かしらの督促の通知が必ず来るでしょう。
最初はハガキ、封書といったものです。しかし、あまりに誠意を欠いた態度を取っていると、
担当者からの電話がやってきます。支払う意志が無いと見なされれば、「遅延損害金」という利息とは別の
ペナルティが課せられますから、支払総額をより多く支払う結果になるでしょう。

 

「プロミス」ではテレビCMや雑誌広告といった知名度が高い企業であるため、厳しい督促は無いだろうと油断してはいけません。
返済をしない人には毅然とした態度を取ってくるのはどの消費者金融業者でも当たり前ですから。
返済がちょっと難しい、、、と判断したら、問題が大きくなる前にプロミスのコールセンターに連絡しておくことをオススメします。

メニュー