プロミスで滞納するとどうなる?

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

プロミスの過払い対応あれこれ

消費者金融でお金を調達をしても、その後は利息を付けて返済する必要があります。
つまり、借りた金額以上の額を返済しなくてはいけないのですが、
この中で、本来支払うべき金額以上払っているケースが珍しくありません。つまり「過払い」している状態です。
一時期、テレビの報道などで話題になっていましたし、ご存知の方も多いと思います。
そして、実際に過払い問題に直面している人もいらっしゃるでしょう。
そんな場合は、アナタが利用した消費者金融の業者に対して過払い分を返還請求出来ます。
ちなみに、過払い問題に対しては業者それぞれで対応は異なります。

 

消費者金融の大手「プロミス」の場合は、、、対応はあまり良くないという口コミが多かったりします。
ちなみに、「プロミス」に対して過払い金請求をする場合は、

 

1,取引履歴の開示請求を出す
2,開示された情報を基に過払い金の計算をする
3,過払い金に対して請求する

 

という手順を踏みます。

 

こうすることで、アナタが請求した金額の7割程度が返還しますよ、という内容を「プロミス」から打診されるようです。
しかし、しっかりと返還できる分は全額請求してもらいたいと思う方が多いと思います。
その場合は、裁判を起こして全額返還をする、という流れになりますね。
ただ、裁判に発展するととても面倒ですし、費用も掛かる事は覚悟しておかなくてはいけません。

 

裁判をしないことには「プロミス」から過払い金の全額返還は難しいのが現状です。

メニュー