プロミスで滞納するとどうなる?

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

プロミスの審査基準って?

消費者金融での契約を希望すれば、誰しもスムーズに契約が完了するというものではなく、
消費者金融がそれぞれ設定している審査基準をパスしておく必要があります。

 

消費者金融大手の「プロミス」の場合はどうでしょう?審査基準はどうなっているのか気になりますよね。
が、審査基準はどの企業も公開していないので、具体的な話は分からないのが現状です。

 

自分なら大丈夫、と思い申し込みをしてみたのに審査が通らなかったという事は珍しくなかったりします。
が、「プロミス」などの消費者金融は、審査結果は伝えてくれますが、落とした理由は公開してくれません。
そのため、審査の基準は、申し込みに記載されている情報から考える他ありません。

 

おそらく、最も重視されているのは申し込みをした人の「収入」でしょう。
安定した収入がしっかりしてないと返済能力が乏しいと判断されて契約は難しいものです。

 

もちろん、「プロミス」では安定収入の無い主婦、学生さんは利用が不可能です。
言い換えると、アルバイトなどの収入源がある方なら主婦、学生さん(20歳位上)も可能です。
さらに、別のキャッシングサービスを利用して借り入れがあるのかどうか、も改正貸金業法の施行に伴い
以前より厳しくチェックされています。

 

もしも、借り入れがあっても返済がキチンとしていれば問題はなく契約に至るでしょう。
が、返済が滞りがちな人では契約が難しいのでは、と予想出来ます。

メニュー